リサーチャーOLぶんぶん丸のBUN BUN NIGHT☆

大好物は“リサーチ”。下世話ネタ、安ウマな店、腕の良いエステサロンなど気になることは徹底的にリサーチしまくる人生。32歳のときに婚活しはじめたのがきっかけで現在は「婚活市場リサーチ」にハマり中。丸出しの探究心でリサーチした知っ得ネタをお届け!

【花嫁に人気!】乃木神社「よりそひ守」をウェルカムスペース用にDIY(アレンジ)してみた

プレ花嫁たちに大人気の、乃木神社「よりそひ守」。

f:id:bunbunmaru5:20170215153819j:plain

実際手にしてみると思ってたより小さくてかわいい(♥ω♥*)

本日は、よりそひ守を使った
超簡単DIY
を紹介したいと思う!


【材料】
よりそひ守り
木製ボックスフレーム
ソフトゆめアジサイ&紫陽花造花
御祝儀袋についてる水引
グルーガン
f:id:bunbunmaru5:20170327144703j:plain

【作り方】
①木製のボックスフレームにお守りをグルーガンで固定する。
f:id:bunbunmaru5:20170327145010j:plain

f:id:bunbunmaru5:20170327145158j:plain

②花びらを好きなバランスに詰める(崩れないようにぎゅうぎゅう)
③水引をグルーガンボックスフレームにつける

完成~!!

f:id:bunbunmaru5:20170327145316j:plain

はやっ!!ラクっ!!!簡単ww
なのにとってもユメかわいくないですか?


調子に乗って他にも、フォトフレームをDIYしてみたよ♪

f:id:bunbunmaru5:20170329163045j:plain

f:id:bunbunmaru5:20170327150002j:plain
なんでもないフォトフレームを用意して
「Wedding Day」のチップボード(194円)を写真の上に乗せてはさむ。
※チップボードはこちらからも買えます。

f:id:bunbunmaru5:20170327150103j:plain
イーストサイドトーキョーで買った造花を短く切って
バランス良くグルーガンでつけていけば、

f:id:bunbunmaru5:20170327150200j:plain
じゃじゃーーーん♪
あっという間にウェディング仕様に変身です☆
なにも難しいことしていません!

こちらのフォトフレームは透明だったため、後ろにグルーガンの跡が
透けて見えてしまっていたので、後ろから見られてもおかしくないように
後ろにも写真と余った花と葉でデコレーションしてみました♪

f:id:bunbunmaru5:20170327150406j:plain
絶妙なバランスで隠していますw


超簡単!花嫁DIYいかがでしたか?
グルーガンさえあれば、なんでも作れてしまいますね~
また何か作った時はブログに乗せたいと思います(^^)

f:id:bunbunmaru5:20170327151234j:plain

※写真の無断引用・無断転用お断りいたします。
 使用したい場合、必ずご一報ください。

▽ボールブーケの作り方はこちら

koto-dama.hatenablog.com

 

▽お守り以外はイーストサイドトーキョーで購入

koto-dama.hatenablog.com